So-net無料ブログ作成

ほぼ一日書類作成

ご訪問有り難うございます。
千葉市中央区で行政書士をしている佐藤博英です。

今日は、開庁時間と同時に法務局へ行き、12月に解体工事業の業種追加許可申請を行うクライアントさんの履歴事項全部証明書を取得。

9時30分には事務所に戻り、「建設業業種追加許可申請」と「資本金額変更届」を行う大臣許可業者さんの申請書類などの作成に取りかかりました。
確認書類のコピーなども含め、完了するまで5時間近くかかりましたが、全ての書類を作成。
あとは、専任技術者などの住民票が届くまで待機し、申請書に記載した住所に変更が無いことを確認でき次第、クライアントさんへ伺い、捺印などをさせて頂ければ良い状態にしました。

昼近くに近くの郵便局へ行き、身分証明書の交付申請を郵送で行う手配をした以外は、外出しませんでした。

あとは、「建設業役員変更届」を提出するクライアントさんの書類作成などを行い、本日の業務を終了させました。

というわけで、今日はほぼ一日書類作成に費やした一日となりました。

明日は、午後から「経営事項審査申請」と「入札参加資格審査申請」に関する捺印や書類のお預かりなどのため外出するので、午前中に来月「建設業更新申請」を行うクライアントさんの書類を作成する予定です。

行政書士 佐藤博英のwebサイト
(建設業許可申請、産廃収集運搬業許可申請などの許認可申請をサポートいたします)
http://www.satoh-office.jp/

佐藤行政書士事務所のwebサイト
(建設業、産廃収集運搬業、宅建業などの申請手続をサポートします)
http://www004.upp.so-net.ne.jp/hsato/



行政書士ランキング
nice!(1) 

nice! 1