So-net無料ブログ作成

30分の遅延運行

ご訪問有り難うございます。
千葉市中央区で行政書士をしている佐藤博英です。

今日は、朝9時半に新宿方面にあるクライアントさんへ伺い、「建設業業種追加許可申請書」に捺印をさせて頂き、併せて、必要書類をお預かりさせて頂きました。

付近にコインパーキングが1箇所あるのですが、場所がら満車ということもあり得るし、他のコインパーキングを探す時間的余裕も無いだろうと考え、このクライアントさんへ伺う時は、いつも電車で移動しています。

さて、今日は月曜日ですので、人身事故などで電車が遅延することを予想し、最寄り駅に約45分前に到着するように出発しました。

最寄り駅からクライアントさんまで徒歩約10分少々なので、最寄り駅に約45分前に着けば、駅前のコーヒーショップでゆっくり一服できるだろうと踏んでいました。

しかし、出発時から既に10分遅れの運行。でも、この程度の遅れは想定内でした。

やがて電車が進むにつれ、10分遅れが15分遅れ、20分遅れとなり、最終的には30分遅れの運行となり、最寄り駅到着は9時10分頃でした。

「駅前のコーヒーショップでゆっくり一服できる」はずもなく、そのままクライアントさんまで直行。

9時半までには、クライアントさんには着きましたが、月曜の朝からいきなり30分の遅延運行は無いでしょう。

クライアントさんからの帰りにコーヒーショップへ寄り、一服したことは言うまでもありません。

行政書士 佐藤博英のwebサイト
(建設業許可申請、産廃収集運搬業許可申請などの許認可申請をサポートいたします)
http://www.satoh-office.jp/

佐藤行政書士事務所のwebサイト
(建設業、産廃収集運搬業、宅建業などの申請手続をサポートします)
http://www004.upp.so-net.ne.jp/hsato/



行政書士ランキング
nice!(0) 

nice! 0