So-net無料ブログ作成

時間との勝負

ご訪問有り難うございます。
千葉市中央区で行政書士をしている佐藤博英です。

今日は、朝9時過ぎに、都庁へ大臣許可業者の「建設業 業種追加許可申請書」を提出したことからスタートしました。
この時間に都庁へ着くようにしたので、朝7時過ぎに出発しました。

提出して一服することもなく、直ぐに千葉に戻り、千葉県の土木事務所へ「建設業 事業年度終了届」を提出。

で、直ぐに事務所に戻り、今朝提出した「業種追加許可申請書の表紙」をコピーし、関東地方整備局へ「常勤性などの確認資料」を郵送する手配を行いました。

午後1時半に、「建設業 事業年度終了届」を提出しなければならないクライアントさんへ伺い、決算書類などをお預かりし、届出書に捺印をさせて頂きました。

事務所に戻る途中、管轄の県税事務所へ寄り、このクライアントさんの「納税証明書」を取得。
併せて、県税事務所近くの郵便局に寄り、先程まとめた「常勤性などの確認資料」を関東地方整備局宛に郵送。

事務所に戻り、今度は「建設業 業種追加許可申請」を行う別のクライアントさんへ連絡し、「昨日到着した書類の中に、不備な書類がある。」ことを説明し、差し替えが必要になった書類を届けてきました。
このクライアントさんには15時到着。
今日でなくても良かったのですが、送ってもらってから日にちが経過した後、「実は不備があります。」という連絡をするのはいかがなものかと考え、急遽、書類を届けることにしました。

今度は、16時に「建設業 役員変更届」を提出しなければならないクライアントさんへ伺い、「身分証明書」などを代行して取得する際に必要な委任状などをお預りし、併せて届出書へ捺印をさせて頂きました。

という具合に、移動したのですが、朝9時過ぎに都庁へ着いていなければ、今日の予定全てが狂うところでした。

まさに「時間との勝負」という日でした。

行政書士 佐藤博英のwebサイト
(建設業許可申請、産廃収集運搬業許可申請などの許認可申請をサポートいたします)
http://www.satoh-office.jp/

佐藤行政書士事務所のwebサイト
(建設業、産廃収集運搬業、宅建業などの申請手続をサポートします)
http://www004.upp.so-net.ne.jp/hsato/



行政書士ランキング
nice!(0) 

nice! 0