So-net無料ブログ作成

今日予定していた作業が全て完了

ご訪問有り難うございます。
千葉市中央区で行政書士をしている佐藤博英です。

今日は、朝9時前に、「産廃収集運搬業の事業範囲変更許可申請」を行うクライアントさんへ伺い、必要書類などの説明を行ってきました。
予定では1時間程度かかるだろうと思っていたのですが、約40分程度で完了。

早めに終わったからといって、のんびりすることはできないので、22日夕方に伺ったクライアントさんに関する「建築士事務所の業務報告書」を建築士事務所協会へ行って提出。

その足で、先週24日に伺ったクライアントさんの新任取締役に関する「成年後見登記を受けていないことの証明書」を取得しに法務局へ行きました。

帰りがけに銀行へ行って振込などを行い、11時半頃には事務所へ戻ることができました。

朝の打ち合わせ時間が予定よりも早く終わったので、外出案件は全て午前の早い時間で完了しました。

提出した「建築士事務所の業務報告書」をクライアントさんへ返送する作業を行った後、先週22日と24日に決算書類などを預かった3社分の「建設業事業年度終了届」を一気に作成しました。
3社とも今月末が提出期限ですので、明日、土木事務所へ提出する予定です。

ということで、今日予定していた作業は全て完了しました。

最悪、明日「事業年度終了届」を1社分作成することになるかもしれないと思っていました。、この作業が無くなった分、明日にでも、来月提出する届出書などに関する案内文書を作成することができます。
なので、作業を行う日に1日分余裕が生じたことになります。
たった1日分ですが、この1日分はでかいです。

行政書士 佐藤博英のwebサイト
(建設業許可申請、産廃収集運搬業許可申請などの許認可申請をサポートいたします)
http://www.satoh-office.jp/

佐藤行政書士事務所のwebサイト
(建設業、産廃収集運搬業、宅建業などの申請手続をサポートします)
http://www004.upp.so-net.ne.jp/hsato/



行政書士ランキング
nice!(0) 

nice! 0