So-net無料ブログ作成

イマイチ達成感がない

ご訪問有り難うございます。
千葉市中央区で行政書士をしている佐藤博英です。

今日は、朝9時頃に法務局へ行き、昨日夕方に伺ったクライアントさんの役員に関する「成年後見登記を受けていないことの証明書」を取得したことから始まりました。

その足で市役所へ行き、前述のクライアントさんの役員に関する「身分証明書」を取得し、申請時に必要な県証紙も購入。

次に、「建設業業種追加許可申請」を行うクライアントさんへ伺い、申請書などに捺印をさせて頂くと共に、健康保険者証コピー、健康保険加入証拠書類などをお預かりしました。

事務所に戻ってから、2月に「建設業更新許可申請」の提出期限を迎えるクライアントさん2社に対して、必要書類の案内文書、実印の押印が必要な念書、経営業務管理責任者の略歴書、許可申請者の住所等に関する調書、参考資料などを一式作成。
明日、2社宛に発送する手配も行いました。
結局この作業に6時間半かかりました。

という具合に、着実に本日も業務をこなしましたが、イマイチ達成感がないんです。
もしかしたら、午後の書類作成に6時間半もかかったことが原因なのかも知れません。
或いは、何か途方もないことが起きることを感じとっているのか...。

行政書士 佐藤博英のwebサイト
(建設業許可申請、産廃収集運搬業許可申請などの許認可申請をサポートいたします)
http://www.satoh-office.jp/

佐藤行政書士事務所のwebサイト
(建設業、産廃収集運搬業、宅建業などの申請手続をサポートします)
http://www004.upp.so-net.ne.jp/hsato/



行政書士ランキング
nice!(0) 

nice! 0