So-net無料ブログ作成

何とか間に合いました

ご訪問有り難うございます。
千葉市中央区で行政書士をしている佐藤博英です。

今日は、近くのコンビニへ行った以外は外出せず、一日中資料を作成していました。

この資料は、明日の午後、クライアントさんへ説明する「解体工事業の追加許可申請」に関するものです。

今週12日に依頼を受け、昨日まで元ネタ以外の資料は作成できなかったため、今日作成することになってしまいました。

専任技術者の要件から始まり、できるだけ分かりやすいようにと、専任技術者の選任方法をチャート式で作成し、この他に必要書類や、申請後の対応事項などの説明も記載しました。

作っては修正、作っては修正の繰り返しを行い、気付けば、11ページに及ぶ資料になってしまいました。
資料としては長すぎますが、「そんな説明は受けていない。」ということがないよう網羅した結果です。

「成年後見登記を受けていないことの証明書」、「身分証明書」を代行して取得する際に必要な委任状などや、見積書も含め、全ての資料を作成し終えたのは夕方になっていました。

明日は朝から他のクライアントさんとの打ち合わせや、書類提出があるので、午前中は資料作成ができません。
なので、何とか間に合ったという感じです。

行政書士 佐藤博英のwebサイト
(建設業許可申請、産廃収集運搬業許可申請などの許認可申請をサポートいたします)
http://www.satoh-office.jp/

佐藤行政書士事務所のwebサイト
(建設業、産廃収集運搬業、宅建業などの申請手続をサポートします)
http://www004.upp.so-net.ne.jp/hsato/



行政書士ランキング
nice!(0) 

nice! 0