So-net無料ブログ作成

資料のおかげ

ご訪問有り難うございます。
千葉市中央区で行政書士をしている佐藤博英です。

今日は、朝9時半に「経営事項審査申請」を2月に行うクライアントさんへ伺い、決算書類や工事施工証明書類などを預り、申請書や委任状などに捺印をさせて頂きました。

次に、土木事務所へ行き、一昨日作成した「事業年度終了届」を提出。

一旦、事務所に戻って1時間程事務作業を行った後、「解体工事業の追加許可申請」の説明をするため、クライアントさんへ伺いました。

11ページと長い資料でしたが、注意点など網羅したものだったので、この資料のおかげで全て説明できました。
クライアントさんも、おそらく理解して下さったものと思います。

実際に申請に向けた準備を始めるのは、来月とのことでした。
それもそのはず。
このクライアントさんの今年の業務も28日で終了だそうです。
残すところあと13日では、殆ど準備もできないと思います。

で、このクライアントさんに1時間程滞在した後、事務所に戻り、今朝伺ったクライアントさんの財務諸表を作成し、「経営状況分析申請書」を電子申請にて行いました。
税込み決算で決算書が作成しているので、税抜きで財務諸表を作成する作業に、毎年のことながら、少々時間がかかってしまいました。
それでも、今日中に電子申請できたのは大きな成果でした。
来週月曜日の予定に少し余裕がでたからです。

さて、今日も相変わらず寒く、おまけに乾燥してます。
夕方から少し咳き込み始め、何となく喉が痛いような気がします。
乾燥のせいなら良いのですが、万一、風邪なら、土日で完治させなくてはなりません。

行政書士 佐藤博英のwebサイト
(建設業許可申請、産廃収集運搬業許可申請などの許認可申請をサポートいたします)
http://www.satoh-office.jp/

佐藤行政書士事務所のwebサイト
(建設業、産廃収集運搬業、宅建業などの申請手続をサポートします)
http://www004.upp.so-net.ne.jp/hsato/



行政書士ランキング
nice!(0) 

nice! 0