So-net無料ブログ作成

産廃の事業範囲変更許可申請

ご訪問有り難うございます。
千葉市中央区で行政書士をしている佐藤博英です。

今日は、午前10時に、「建設業事業年度終了届」を提出しなければならないクライアントさんへ伺い、決算書類などを預り、届出書などに捺印をさせて頂きました。

その足で、管轄の県税事務所へ行き、このクライアントさんと、昨日夕方に伺ったクライアントさん両社の「納税証明書」を取得。

次に、土木事務所へ行き「事業年度終了届」を提出。

事務所に戻ってから、昨日手がまわらなかった「産廃の事業範囲変更許可申請書類」を一気に作り上げ、産廃協会へ「更新許可申請と事業範囲変更許可申請の予約」を行いました。

現許可の有効期限を伝えたら、明らかに、電話の向こうで頭を抱えるような姿が。
それもそのはず、許可期限まで残り23日。
しかも、土・日・祝日・年末年始休暇を含んでの日数です。
暫く待つと、何とか1月9日に提出することで予約ができました。
まずは、一安心。

まだ来週28日までに提出しなければならない書類が残っていますので、来週は、最後の追い込みに突入となります。

気が付けば、1週間後の今日は、既に年末年始休みになっています。
そして、1週間後のこの時間は、間違いなくビールを飲んでいます。

行政書士 佐藤博英のwebサイト
(建設業許可申請、産廃収集運搬業許可申請などの許認可申請をサポートいたします)
http://www.satoh-office.jp/

佐藤行政書士事務所のwebサイト
(建設業、産廃収集運搬業、宅建業などの申請手続をサポートします)
http://www004.upp.so-net.ne.jp/hsato/



行政書士ランキング
nice!(0) 

nice! 0