So-net無料ブログ作成

今年最後の書類提出

ご訪問有り難うございます。
千葉市中央区で行政書士をしている佐藤博英です。

今日は、朝8時半過ぎに法務局へ行き、「建築士事務所更新登録申請」を2月までに行うクライアントさんの履歴事項全部証明書を取得したことから始まりました。

次に、土木事務所へ行き、22日に伺ったクライアントさんの「建設業事業年度終了届」を提出しました。
この「事業年度終了届」が、今年最後に提出した書類となりました。
今年最後に提出した書類でしたので、少し感慨深いものがありました。

提出が終わった後、昨日伺ったクライアントさんの「3期分の納税証明書」を取得しに、管轄の税務署へ行きました。
昨日、e-taxを利用して交付申請を行ったので、僅か数分で交付。

事務所に戻ってから、「産廃収集運搬業の事業範囲変更許可申請書」をまとめ、産廃協会へ申請の予約を行い、2月8日に提出することになりました。

一段落する間もなく、今度は「宗教法人の規則認証に向けた事前協議」を行うため、県庁の学事課へ予約の電話を入れ、こちらは1月24日に県庁にて事前協議を行うことになりました。

今年の業務もあと2日。

明日は、外出する予定は入れておらず、終日、1月24日の「宗教法人の規則認証に向けた事前協議」で提出する書類を作成する予定です。

行政書士 佐藤博英のwebサイト
(建設業許可申請、産廃収集運搬業許可申請などの許認可申請をサポートいたします)
http://www.satoh-office.jp/

佐藤行政書士事務所のwebサイト
(建設業、産廃収集運搬業、宅建業などの申請手続をサポートします)
http://www004.upp.so-net.ne.jp/hsato/



行政書士ランキング
nice!(0) 

nice! 0