So-net無料ブログ作成

かなり寒かった一日

ご訪問有り難うございます。
千葉市中央区で行政書士をしている佐藤博英です。

今日は、午前中に「貸金業新規登録申請」をお考えの事業者さんへ伺い、必要書類等の説明をさせて頂きました。

一旦事務所に戻り、来月「決算届」を提出しなければならない2つの医療法人宛の「必要書類などの案内文書」を作成。2法人とも、明日この案内文書を送信する予定です。

12時半過ぎに事務所を出発し、今度は午後1時半から千葉県庁学事課で宗教法人規則認証に向けた事前協議を団体代表者などの関係者同席の上で行いました。
予定していた時間よりも早く協議が終わったので、また一旦、事務所に戻って、事務作業を行いました。

で、午後5時に「建設業事業年度終了届」を今月末までに提出しなければならないクライアントさんへ伺い、決算書類などを預り、届出書などに捺印をさせて頂きました。

18時半過ぎに戻って、「事業年度終了届」に添付する「工事経歴書」のデータをまとめる作業を行いました。
明日、財務諸表を含め、全ての書類作成を終わらせるつもりです。

というわけで、結構外出したのですが、午前中よりも午後に県庁へ行った時の方が寒く、夕方に外出した時は、県庁へ行った時よりも、当然のことながらもっと寒くなりました。
今まで何度か「寒い日でした」と書きましたが、その比ではない位、とにかくかなり寒い一日でした。

明日は、今日よりも寒くなるそうです。
そのような中、明日は9時半に都内のクライアントさんへ伺うことになっています。
車で移動とはいえ、コンビニで一服する時に備え、寒さ対策を万全にして出かけます。

行政書士 佐藤博英のwebサイト
(建設業許可申請、産廃収集運搬業許可申請などの許認可申請をサポートいたします)
http://www.satoh-office.jp/

佐藤行政書士事務所のwebサイト
(建設業、産廃収集運搬業、宅建業などの申請手続をサポートします)
http://www004.upp.so-net.ne.jp/hsato/



行政書士ランキング
nice!(0) 

nice! 0