So-net無料ブログ作成

7時間に及び外出

ご訪問有り難うございます。
千葉市中央区で行政書士をしている佐藤博英です。

今日は、都内にあるクライアントさんへ9時半に伺い、都知事宛に提出する「建設業決算終了届」で必要な決算書類などを預かり、届出書などに捺印をさせて頂きました。

2時間あれば余裕で着くだろうと、朝7時半に出発したのですが、いたる所で渋滞。
それもそのはず今日は五十日でした。
結局着いたのは、約束の時間ぎりぎりの9時20分過ぎでした。

その後、都税事務所で「事業税納税証明書」を取得。

次に、昨日17時に伺ったクライアントさんの「事業税納税証明書」を取得しに、管轄の県税事務所へ向かいました。

珍しく、朝からタバコを1本も吸っていなかったので、県税事務所から比較的近い場所にあるコンビニに寄って、缶コーヒーを飲みながら一服して県税事務所へ行きました。

それから、午後1時半に「建設業事業年度終了届」を今月末までに提出しなければならないクライアントさんへ伺い、やはり決算書類などを預かり、捺印もさせて頂きました。

事務所に戻る途中にある県税事務所へ寄って「事業税納税証明書」を取得。

結局、事務所に戻ったのは、14時半過ぎでした。
都合7時間外出していたことになります。

「疲れた~。」と言っている暇も無く、まず、昨日伺ったクライアントさんの「事業年度終了届」一式を作成。
次に、今日午後に伺ったクライアントさんの「事業年度終了届」一式も作成。

管轄の土木事務所は異なりますが、共に千葉県内にある事業者さんなので、明日提出したいと考えて、急いで作成しました。
都内のクライアントさんについては、明日、作成して29日に提出する予定を組んでいます。

7時間も外出し、殆どの時間を車の運転に費やしたので、まだ体が揺れているような感じがしてなりません。

行政書士 佐藤博英のwebサイト
(建設業許可申請、産廃収集運搬業許可申請などの許認可申請をサポートいたします)
http://www.satoh-office.jp/

佐藤行政書士事務所のwebサイト
(建設業、産廃収集運搬業、宅建業などの申請手続をサポートします)
http://www004.upp.so-net.ne.jp/hsato/



行政書士ランキング
nice!(0) 

nice! 0