So-net無料ブログ作成

やっと週末という感じ

ご訪問有り難うございます。
千葉市中央区で行政書士をしている佐藤博英です。

今日は、8時半過ぎに法務局へ行き、経営事項審査申請で使用する「履歴事項全部証明書」を取得したことから始まりました。

次に、千葉土木事務所へ行き、朝9時の窓口業務開始と同時に「建設業事業年度終了届」を提出。

その後、銀行に寄ってから、10時半に「建築士事務所の業務報告書」を提出しなければならないクライアントさんへ伺い、捺印などをさせて頂きました。

ここまで、予定よりも早く進行していたので、船橋市内にある葛南土木事務所へ行き、別のクライアントさんの「建設業事業年度終了届」を提出。

正午過ぎには事務所へ戻ることができました。

午後、葛南土木事務所へ届出書を提出することになるだろうと予想していたので、午後も外出するのか、午前中に外出が終わるかでは、午後の時間の使い方に大きな違いが生じます。

書類提出を終えたクライアントさん向けに書類発送作業を行った後、昨日の午前中に伺ったクライアントさんの「建設業決算終了届」一式を作成しました。
来週月曜日に都庁へ提出する予定です。

次に、今日午前中に伺ったクライアントさんの「建築士事務所の業務報告書」も作成。
こちらも、来週月曜日に建築士事務所協会へ提出する予定です。

今週は先週までと違い、外出が多かった上に、雪かきまでしたので、やっと週末を迎えたという感じがします。

雪かきといえば、一昨日から手のひらが痛く、「何だろう?」と気になっていたのですが、雪かき用のシャベルを使って1時間近く雪かきしていたことによる筋肉痛だと今日気付きました。

行政書士 佐藤博英のwebサイト
(建設業許可申請、産廃収集運搬業許可申請などの許認可申請をサポートいたします)
http://www.satoh-office.jp/

佐藤行政書士事務所のwebサイト
(建設業、産廃収集運搬業、宅建業などの申請手続をサポートします)
http://www004.upp.so-net.ne.jp/hsato/



行政書士ランキング
nice!(0) 

nice! 0