So-net無料ブログ作成

今年最初の経営事項審査申請

ご訪問有り難うございます。
千葉市中央区で行政書士をしている佐藤博英です。

今日は、今年最初の「経営事項審査申請書」を提出しに、8時50分頃に県庁へ到着しましたが、未だ誰も順番待ちをしていなかったので、この時点で一番目に提出することが確定。

審査開始は9時15分なので、毎度のことながら、それまでの間、会場出入口の廊下でボーッとしていました。

あと5分程で解錠という時間に、郵便局の配達員が貨物用搬入口のドアを開けたため、長い廊下の先にある自動ドアまで寒風が突き抜けました。
それまで、廊下とはいえ、そこそこ暖かかったのですが、ドアを開けた途端に極寒。
ほぼ外にいるかのような状態になりました。
手がかじかむし、マフラーしてても全く効果なし。

あと5分という時間が長いこと長いこと。

予定時間になって、ようやく会場に入ることができました。
寒風から逃れることができたので、部屋の中は極楽でした。

さて、一番目に呼ばれ、書類を提出。
修正、補正もなかったので、9時35分頃には提出が完了しました。

その後、庁舎内の郵便局、銀行と廻り、法務局へ行った後、正午前に事務所に戻ることができました。

戻ってから、今日提出した書類を7日にクライアントさんへ返却する約束をしていたので、返却作業などを行い、それから、医療法人の決算届などを作成。

今日は約1ヶ月半ぶりの「経営事項審査申請」でしたが、12月に提出しに行ったときは、貨物用搬入口のドアが開いていても、こんなに寒いとは感じなかったと記憶しています。
この1ヶ月半で、本当にかなり寒くなったのだと実感しました。

行政書士 佐藤博英のwebサイト
(建設業許可申請、産廃収集運搬業許可申請などの許認可申請をサポートいたします)
http://www.satoh-office.jp/

佐藤行政書士事務所のwebサイト
(建設業、産廃収集運搬業、宅建業などの申請手続をサポートします)
http://www004.upp.so-net.ne.jp/hsato/



行政書士ランキング
nice!(0) 

nice! 0