So-net無料ブログ作成

休み明けですが順調にこなしました

ご訪問有り難うございます。
千葉市中央区で行政書士をしている佐藤博英です。

今日は午前中、「建設業更新許可申請」を行うクライアントさんへ伺い、申請書類への捺印と、社会保険加入証明書類などの添付すべき書類をお預かりしました。

その足で、法務局へ行き「成年後見登記を受けていないことの証明書」を取得し、更に「身分証明書」を取得しに、本籍地である各市役所へ行ってきました。

「身分証明書」については、通常、郵送で交付申請を行いますが、提出期限までの日数に余裕が無いので、直接、市役所の窓口へ行きました。
役員全員の本籍地が千葉市に隣接していた場所だったので、この方法を採りました。

事務所に戻ってから、先日「専任技術者の変更」について、問い合わせがあったクライアントさん向けの「必要書類案内文書」を作成し、とりあえず下書き程度で作成してあった届出書類を正式なものとして作成し直し、明日、クライアントさんの向けに発送する予定です。

その後、先週伺ったクライアントさんの「建設業更新許可申請書類」をまとめ上げ、明日、提出するよう整えました。

という具合に、休み明けでしたが、「何となく一日が終わってしまった。」のではなく、しっかりと仕事を行い、順調にこなしました。

行政書士 佐藤博英のwebサイト
(建設業許可申請、産廃収集運搬業許可申請などの許認可申請をサポートいたします)
http://www.satoh-office.jp/

佐藤行政書士事務所のwebサイト
(建設業、産廃収集運搬業、宅建業などの申請手続をサポートします)
http://www004.upp.so-net.ne.jp/hsato/



行政書士ランキング
nice!(0) 

nice! 0