So-net無料ブログ作成

度重なった建設業更新許可申請

ご訪問有り難うございます。
千葉市中央区で行政書士をしている佐藤博英です。

今日は、9時に土木事務所へ行き「建設業更新許可申請書」を2社分提出したことから始まりました。

続いて、法務局へ行き、5月中旬までに「建築士事務所更新登録申請」を提出しなければならないクライアントさんの「履歴事項全部証明書」を取得。

更に、千葉運輸支局へ行き「貨物自動車運送事業の増車届」を提出。
年度末なので、登録窓口は混雑しており、運輸支局の駐車場は満車状態でした。
このため、駐車するのに苦労し、支局到着から窓口で書類を提出するまで時間がかかりました。

事務所に戻ってから、各クライアントさんへ提出した書類の返送作業などを行いました。

さて、今年1月から今日まで「建設業更新許可申請書」の提出が度重なりましたが、一段落しました。
この後予定している直近の更新許可申請は、7月中旬が提出期限となっているものです。

「常勤且つ専任制に関する念書」や「住所等の調書」といった個人の実印による捺印が必要な書類の作成から暫く解放されるので、ホッとしてます。

来月、千葉県用の「建設業許可の手引き」の最新版が公開されると思いますが、添付する確認資料が増えるといったことや、取扱いに変更が生じるといったことがないよう祈ってます。

行政書士 佐藤博英のwebサイト
(建設業許可申請、産廃収集運搬業許可申請などの許認可申請をサポートいたします)
http://www.satoh-office.jp/

佐藤行政書士事務所のwebサイト
(建設業、産廃収集運搬業、宅建業などの申請手続をサポートします)
http://www004.upp.so-net.ne.jp/hsato/



行政書士ランキング
nice!(0) 

nice! 0