So-net無料ブログ作成

外出していた時間は7時間

ご訪問有り難うございます。
千葉市中央区で行政書士をしている佐藤博英です。

今日は、先日の雨風と昨日の強風で、あまりにも車が汚すぎていたので、8時過ぎにガソリンスタンドで洗車を行ったことから始まりました。
考えることは皆同じなのか、洗車待ちの車で列が出来ていました。

それから、市役所へ向かい、先日「建設業新規許可申請手続」を依頼なさったクライアントさんの役員に関する住民票を取得し、法務局でこのクライアントさんの「履歴事項全部証明書」を取得しました。

で、別のクライアントさんの「事業税納税証明書」を取得しに、管轄の県税事務所へ行ってきました。
この時点で11時半を過ぎていました。

次に「産廃収集運搬業の新規許可申請」を希望しているクライアントさんへ伺い、必要書類などの説明を行ってきました。
昨日の段階では、東関道を使って往復する予定でしたが、思ったほど移動時間がかからないことが分かったので、一般道で移動しました。

事務所に戻ったのは、15時半過ぎでした。

朝洗車しに行ってから、15時半までずっと外出しっぱなしだったので、約7時間の外出に及びました。

ちなみに、明日の外出時間も今日と同じくらいの時間になります。
いや、もしかしたら超えるかも。

行政書士 佐藤博英のwebサイト
(建設業許可申請、産廃収集運搬業許可申請などの許認可申請をサポートいたします)
http://www.satoh-office.jp/

佐藤行政書士事務所のwebサイト
(建設業、産廃収集運搬業、宅建業などの申請手続をサポートします)
http://www004.upp.so-net.ne.jp/hsato/



行政書士ランキング
nice!(0) 

nice! 0