So-net無料ブログ作成

予想に反した外出時間

ご訪問有り難うございます。
千葉市中央区で行政書士をしている佐藤博英です。

今日は午前中、横浜市内の宗教法人さんへ伺い、知事宛に提出する「事務所備付書類」をお預かりし、届出書へ捺印をさせて頂きました。

その後、横浜地方法務局へ行き、証明書を取得。千葉地方法務局で取得しても良かったのですが、同じ横浜市内だったので、立ち寄って取得することにしました。

朝、横浜へ向かう首都高は滞る程度で、スムーズに移動できたのですが、千葉へ戻る時の首都高横羽線は生麦付近から羽田まで大渋滞でした。
それでも、1時間半程で千葉県内に戻ってくることができました。

千葉市へ戻る途中、「ちば電子調達システムを利用した入札参加資格審査申請の随時新規申請」を行うクライアントの納税証明書を取得するため、市役所、管轄の県税事務所、管轄の税務署と3箇所へ行き、それぞれ証明書を取得。

最後に、千葉土木事務所へ行って「建設業事業年度終了届」を提出。

都合、6箇所廻りましたが、事務所に戻ったのは14時半過ぎでした。
昨日の時点で、15時半近くに戻ることになると予想していたので、予想に反して外出していた時間は少なく済みました。

1時間短縮できたので、戻ってから作成すべき書類を全て作成することができました。
やはり、1時間という時間は大きかったです。

さて、今週も終わりホッとするところですが、明日の土曜日は朝から打ち合わせが入っております。
「土曜日だから休みモード」ではなく、「平日と同様に業務をこなす」と自分に言い聞かせます。

それと一番大事なのが、土曜日だからといって、遅い時間に起きてしまい、遅刻するようなことがないようにすることです。
ちゃんと目覚ましをセットします。

行政書士 佐藤博英のwebサイト
(建設業許可申請、産廃収集運搬業許可申請などの許認可申請をサポートいたします)
http://www.satoh-office.jp/

佐藤行政書士事務所のwebサイト
(建設業、産廃収集運搬業、宅建業などの申請手続をサポートします)
http://www004.upp.so-net.ne.jp/hsato/



行政書士ランキング
nice!(1) 

nice! 1