So-net無料ブログ作成

ドキッとした車内アナウンス

ご訪問有り難うございます。
千葉市中央区で行政書士をしている佐藤博英です。

今日は午前中、都内のクライアントさんへ伺い、「建設業役員変更届」、「建築士事務所役員変更届出書」と各添付書類に捺印をさせて頂きました。

都内と言っても都心部なので、久々に電車に乗って移動しました。

以前、人身事故に遭遇し、約束していた時間ギリギリに伺ったことがあったので、それ以来、このクライアントさんへ伺う時は、約束の時間40分前には最寄り駅に到着するように出発しています。

今日も40分前に着くように出発したのですが、乗車予定していた電車よりも1本前の電車に乗ることが出来たので、結局50分前に到着しました。

実は、この到着時間よりも少し早めに着くことができたはずでした。

ある駅に近づいた時、突然電車が停車し「只今、ホームで非常停止ボタンが押されました。ホームの安全が確認できるまで停車します。」とドキッとする車内アナウンスが流れました。

「火曜日なのに人身事故か?またギリギリの到着なのかなぁ?」と思いましたが、数分の後、発車し、ホッとしました。

で、前述の通り約束の50分前に最寄り駅に到着。

時間調整するため、駅近くのドトールで一服し、約束の時間にクライアントさんへ伺いました。

ただ、帰りは10分程度電車が遅れていたので、予定していた時間よりも遅く、事務所に戻りました。

午後は、早速このクライアントさんの県内に設置している建築士事務所に関する「役員変更届」を提出するため、建築士事務所協会へ行きました。
2週間後に「変更届出済み証」が交付される予定です。

都内に設置している建築事務所に関する「役員変更届」と、「建設業役員変更届」は19日に提出する予定です。
19日も万一に備え、早めに出発する予定です。

行政書士 佐藤博英のwebサイト
(建設業許可申請、産廃収集運搬業許可申請などの許認可申請をサポートいたします)
http://www.satoh-office.jp/

佐藤行政書士事務所のwebサイト
(建設業、産廃収集運搬業、宅建業などの申請手続をサポートします)
http://www004.upp.so-net.ne.jp/hsato/



行政書士ランキング
nice!(0) 

nice! 0