So-net無料ブログ作成

今日は暑かった

ご訪問有り難うございます。
千葉市中央区で行政書士をしている佐藤博英です。

今日は午前中、「建設業事業年度終了届」を提出しなければならないクライアントさんへ伺い、決算書類などをお預かりし、届出書などに捺印をさせて頂きました。

このクライアントさんへ伺う前、午前8時台にガソリンスタンドや銀行に寄ったのですが、その時点でもう気温が19度でした。

案の定、クライアントさんへ伺った午前10時には、窓を全開にしないと車にはいられない状況でした。

窓を全開にして車を走らせ、管轄の県税事務所へ向かい「事業税納税証明書」を取得。

正午前に戻ってから、「事業年度終了届」を一気に作り上げました。

で、更に来月中旬から7月中旬までに「建設業更新許可申請」を行わなければならないクライアントさんに対する「必要書類などの案内文書」や署名捺印が必要な「常勤且つ専任に関する念書」、「経営業務管理責任者の略歴書」などを作成しました。

「事業年度終了届」は来週月曜日に提出する予定で、「案内文書」や「念書」なども来週月曜日には、クライアントさん宛に郵送する予定です。

午後は、ずっと事務所で書類作成を行っていましたが、先週の木曜日や金曜日のように、暑い中、長時間外出が続いていたら、体に堪えたと思います。

しかし、あと2ヶ月から3ヶ月経てば、暑い中長時間外出が続く日がやってきます。

行政書士 佐藤博英のwebサイト
(建設業許可申請、産廃収集運搬業許可申請などの許認可申請をサポートいたします)
http://www.satoh-office.jp/

佐藤行政書士事務所のwebサイト
(建設業、産廃収集運搬業、宅建業などの申請手続をサポートします)
http://www004.upp.so-net.ne.jp/hsato/



行政書士ランキング
nice!(0) 

nice! 0