So-net無料ブログ作成

夕方の打ち合わせ

ご訪問有り難うございます。
千葉市中央区で行政書士をしている佐藤博英です。

今日は、朝9時半に「建設業役員変更届」を提出しなければならないクライアントさんへ伺い、届出書などに捺印をさせて頂くと共に、2月に提出予定の「経営事項事項審査申請」で必要な書類の説明なども行ってきました。

正午前に戻り、やはり2月に「経営事項審査申請」を提出する予定の別のクライアントさん2社宛に、必要書類の案内文書を送信。

その後、これら3社分の経営事項審査申請書の表紙、委任状、納税証明書交付申請書、第2回目訪問時に用意をお願いする説明文書を作成。

15時半に事務所を出て、16時半に「建設業更新許可申請」を行うクライアントさんへ伺い、申請書類への捺印と、「社会保険加入証明書類」などをお預かりしました。

さて、今日のように16時半に打ち合わせなどで外出すると、外はもう真っ暗です。
時間的に言って、伺うには失礼な時間ではないのですが、真っ暗だとかなり遅い時間に伺っているのではないかと、錯覚を起こしてしまいます。

ちなみに、今日の日の入りは16時26分でした。

今週末も、1社夕方に打ち合わせが入っています。17時に訪問ですので、今日以上に外は真っ暗だと思います。

この時期、夕方に「打ち合わせ」というと、「打ち合わせ」と称した飲み会ではないかと誤解されやすいのですが、本当に打ち合わせです。

行政書士 佐藤博英のwebサイト
(建設業許可申請、産廃収集運搬業許可申請などの許認可申請をサポートいたします)
http://www.satoh-office.jp/

佐藤行政書士事務所のwebサイト
(建設業、産廃収集運搬業、宅建業などの申請手続をサポートします)
http://www004.upp.so-net.ne.jp/hsato/



行政書士ランキング
nice!(0)