So-net無料ブログ作成

そりゃ無茶ですよ

ご訪問有り難うございます。
千葉市中央区で行政書士をしている佐藤博英です。

今日は、朝9時半にクライアントさんである宗教法人へ伺い、10月分の収集報告書を預ると共に、来年1月と2月に行う宗教行事についてヒアリングをさせて頂きました。

その後、土木事務所へ「建設業専任技術者変更届」を提出して、一旦事務所に戻りました。

約1時間後、今度は「貨物自動車運送事業事業報告書」の提出を行うクライアントさんへ伺い、決算書類などを預かりました。

さて、その帰り道のことです。
前方の車道の端で原チャリを押している男性を発見。
「ガス欠か?」と見てると、後輪タイヤが完全にパンクして真っ平らな状態でした。

信号が青になったので、車を走らせようとしたら、その男性が何とパンクしている状態で原チャリを走らせました。

後輪タイヤが真っ平らなので、制御不能で左右にふらつきながら走行というより、ほぼ横滑り。
原チャリの横を走る車も間隔を開けて走行しようとするのですが、かなり危険なので、抜くに抜けず、ちょっとした渋滞が発生。

早く帰りたいという気持ちは理解できますが、交通量が非常に多い国道で、パンクした原チャリを走らせるのは、無茶ってもんですよ。

行政書士 佐藤博英のwebサイト
(建設業許可申請、産廃収集運搬業許可申請などの許認可申請をサポートいたします)
http://www.satoh-office.jp/

佐藤行政書士事務所のwebサイト
(建設業、産廃収集運搬業、宅建業などの申請手続をサポートします)
http://www004.upp.so-net.ne.jp/hsato/



行政書士ランキング
nice!(0)