So-net無料ブログ作成

昨日に続いての訪問

ご訪問有り難うございます。
千葉市中央区で行政書士をしている佐藤博英です。

一昨日伺ったクライアントさんの「建設業事業年度終了届」を提出しに、朝一番で土木事務所へ行ってきました。

その後、昨日伺った宗教法人さんへ本日も伺い、知事宛に提出する「事務所備付書類」に必要な書類をお預かりしました。
昨日に続き連日の訪問となりました。

この法人さんには、今も2ヶ月毎に定期訪問し、開催予定の宗教行事を確認し、毎月開催している責任役員会で確認した行事内容を盛り込んだ議事録の作成も代行しています。
また、併せて月別の損益計算書も預り、「収支集計表」として作成したものを定期訪問時に法人さんへ渡しています。

さて、今日伺った際も、「事務が出来る人がいなくて困っている。」という話が出ました。
案の定、今日預かった月別の損益計算書の内容も一部間違いがありました。
今までは、事務担当者がチェックをしていたのですが、チェックする人がいなくなったので、ミスがあることに気付かなかったそうです。

後任の担当者が現れるまで、書類を預かる際、その場で私がチェックするしかなさそうです。

行政書士 佐藤博英のwebサイト
(建設業許可申請、産廃収集運搬業許可申請などの許認可申請をサポートいたします)
http://www.satoh-office.jp/

佐藤行政書士事務所のwebサイト
(建設業、産廃収集運搬業、宅建業などの申請手続をサポートします)
http://www004.upp.so-net.ne.jp/hsato/



行政書士ランキング
nice!(0)