So-net無料ブログ作成

時間空けてたのに...

ご訪問有り難うございます。
千葉市中央区で行政書士をしている佐藤博英です。

今日は、今月10日に提出した「建築士事務所登録申請」に対する「登録済み証(副本)」が交付される予定のはずだったので、午後、これを受領するため、予定を入れず、午前中に家賃などの振り込みを済ませておきました。

が、交付連絡が入らず。「もしかして、不交付?いやぁ、そんなことはないだろう。」と思いながら、会計ソフトに月次データを入力する作業をしていたら、午後3時になってました。

確か提出した時に「4月末に交付予定です。」というような説明を聞いたような記憶があるので、「一体、交付はいつになるんですか?4月末という話しでしたよね。」なんて怒った口調で言うことは小心者なので、できません。
恐る恐る「お忙しいところ申し訳ありません。10日に提出した〇〇の登録済み証の交付は未だ数日かかりそうでしょうか?」と電話で問い合わせをしました。

結果、「今日決済が終わり、来週1日午後に交付ですよ。」との回答。
登録済み証が交付されるので、ほっとはしたものの、今日交付だと思って、時間を空けて待機していたのですが...。1日は結構予定が詰まってるんですが...。

まぁ嘆いても仕方ないので、気持ちを切り替えなければなりません。とにかく、1日に「登録済み証」を受領して、連休に入る前にクライアントさんへ届くよう郵送しなければなりません。

こんな日でしたが、今日は4月最後の平日です。月末の金曜日は「プレミアムフライデー」ですが、自営業の私には生涯関係なさそうです。「今日はプレミアムフライデーなので、午後3時以降は仕事しないんですよ~。」なんて言ってたら、収入が減るだけです。

ということで、今日は28日ですが、事実上4月も終わりました。
来週から5月です。来週1日から10月末までネクタイはしませんので、身支度にかかる時間も少し短縮できます。

来月も、打ち合わせ・書類収集・申請と忙しく動き回ることになりそうです。


行政書士 佐藤博英のwebサイト
(建設業許可申請、産廃収集運搬業許可申請などの許認可申請をサポートいたします)
http://www.satoh-office.jp/

nice!(1)  トラックバック(0) 

nice! 1

トラックバック 0