So-net無料ブログ作成

揉み返しってやつです

ご訪問有り難うございます。
千葉市中央区で行政書士をしている佐藤博英です。

今日は午後、クライアントさんへ伺い、「建設業 更新許可申請」で必要な書類のお預かりと、申請書類への捺印をさせて頂きました。その後、市役所へ行き、身分証明書を取得し、許可申請時に納付する県の収入証紙も買って、更に法務局へ行き、「成年後見登記を受けていないことの証明書」を取得するという流れで移動しました。

今日も暑かったので、もはや窓を開けて車を運転するレベルではなく、エアコンを入れて運転しました。やっぱりエアコンは快適です。

さて、先週の土曜日は夕方から打ち合わせが入っていましたが、当初1時間と予想していた打ち合わせ時間を大きく上回り、2時間となりました。終わって帰宅したのは19時過ぎでした。通常、土曜日は休みなので、仕事を終えて夜に帰宅というのは、結構しんどかったです。

そんなこともあってか、昨日は、起きた時から肩・背中・腰がこりにこって限界という状態でした。日中は塗り薬で何とかごまかしてましたが、我慢できずに、入浴後、クッション型のマッサージ器を使ってマッサージ。最初は30分程使う予定だったのが、気がついたら、ほとんど寝ながらだったので、結局1時間程使ってました。

そしたら、今日は特に背中が痛い。昨日使い終わった時点で、嫌な予感はしていたのですが、やはり予感は的中。いわゆる「揉み返し」ってやつです。「こり」は取れたようなのですが、今度は痛さを感じてます。
ほどほどにしとけば良かったのに、寝ながら使っていたので、1時間もマッサージをした結果です。
そう言えば、「とりせつ」にも、15分を目安にして下さいって書いてあったような。
明日には痛さも取れるでしょうから、暫く我慢します。

ちなみに、明日は、今日伺ったクライアントさんの「建設業 更新許可申請書」を千葉県の土木事務所に提出してきます。背中の痛みが消えていると良いのですが...。


行政書士 佐藤博英のwebサイト
(建設業許可申請、産廃収集運搬業許可申請などの許認可申請をサポートいたします)
http://www.satoh-office.jp/

佐藤行政書士事務所のwebサイト
(建設業、産廃収集運搬業、宅建業などの申請手続をサポートします)
http://www004.upp.so-net.ne.jp/hsato/



行政書士ランキング
nice!(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

トラックバック 0