So-net無料ブログ作成

予想以上に時間がかかった

ご訪問有り難うございます。
千葉市中央区で行政書士をしている佐藤博英です。

今日は午前中、先週ご連絡があった建設業などを行っているクライアントさんへ伺い、「建設業 営業所変更届」、「産廃収集運搬業 住所等変更届」への捺印と、併せて、営業所外観・内部の写真を撮らせて頂きました。

事務所に戻る途中で現像しましたが、建物がビルだったこともあり、35枚撮ってたことをその時点で知りました。枚数を数えながら写真は撮りませんので、いつも現像時に撮った枚数を知ります。
だぶって撮ってはいないので、全て現像しなければなりません。他の届出にも写真を貼るので、結局47枚現像しました。

戻った後、このクライアントさんに関する書類を作ってました。登記が終わってから行う届出は3種類。
先ず「建設業の変更届」に添付する「営業所案内図」を作り、「営業所の写真」を指定用紙に貼り、次に「産廃収集運搬業の変更届」に添付する「事務所案内図」を作り、最後に「入札参加資格審査事項変更届」に添付する「営業所の案内図」などを作り、「営業所の写真」を指定用紙に貼ってました。

これら一連の作業が完了したのは、午後3時を過ぎてました。35枚もの写真を貼って必要部数コピーするのに、一番時間がかかったような気がしましたが、予想以上に時間がかかってしまいました。

一休みする間もなく、今度は同じく先週連絡を頂いた建設業を行っている別のクライアントさんに関する新任役員の住民票が届いたので、「建設業 役員変更届」に添付する書類を作りました。

結局、本当は今日中に作りたかった書類を作ることができず、明日へ持ち越しとなりました。
明日は午後、打ち合わせが入っているので、午前中に作り上げなければなりません。

明日中に作る必要は正直ないのですが、31日までには絶対に作り上げなければならない書類です。
26日・29日と予定が詰まっているし、30日は何が起こるか分かりません。この日に突発的な依頼があって、いつものように説明文書や案内文書を急遽作る事態になるかもしれません。なので、余裕をみて、明日までに作り上げた方が良い予感がしています。
こんな予感は当たって欲しくはないのですが、最近よく当たるので。

今日は午後から雲が広がりましたが、何とか雨が降らずに済んでいます。昨日のブログにも書いた通り、洗車したので、天気の良い日が続いて欲しいのですが...。


行政書士 佐藤博英のwebサイト
(建設業許可申請、産廃収集運搬業許可申請などの許認可申請をサポートいたします)
http://www.satoh-office.jp/

佐藤行政書士事務所のwebサイト
(建設業、産廃収集運搬業、宅建業などの申請手続をサポートします)
http://www004.upp.so-net.ne.jp/hsato/




行政書士ランキング
nice!(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

トラックバック 0