So-net無料ブログ作成

結局5割しか作成できなかった

ご訪問有り難うございます。
千葉市中央区で行政書士をしている佐藤博英です。

昨日決意したように午前中いっぱいで、書類を全て作成する予定だったのが、結局5割しか作成できませんでした。
そもそもこの文書は、来月末までに届出書を提出するクライアントさん向けの「必要書類などの案内文書」と「捺印が必要な届出書や委任状」なのですが、1日にはメールやFAXで「案内文書」を送信しなければなりません。そこで、案内文書の作成期限を来週31日までと自分で決めていたのです。1日に送信すべき文書を当日作っていては間に合いません。

午後は、自動車分解整備事業を行っているクライアントさんに伺い、役員変更届への捺印をさせて頂き、併せて今後の注意点も説明してきました。当然、出発してから戻るまで書類作成は中断。

で、戻ってから残り5割を仕上げる予定だったのが、貨物利用運送事業を行っているクライアントさんから「決算書類」などが宅配便で届いたので、「実績報告書」と「事業概況報告書」の作成に変更となりました。
提出期限は来月末ですが、先方から決算書などが届いた以上、早急に作成し、届出書控えを決算書と併せて返さなければなりません。銀行には未だ決算書類を提出していないでしょうから、いつまでも、決算書類を預かっておくわけにはいきません。とにかく、急いで作りました。明日には提出できる見込みです。

なので、午後作る予定だった残り5割の書類は、明日以降に再度持ち越し。
明日夕方まで外出が続くので、戻ってから作ることにしますが、少なくとも3割程度は作っておかないと、31日までに間に合いません。

明日は予定通りに進むと良いのですが...。


行政書士 佐藤博英のwebサイト
(建設業許可申請、産廃収集運搬業許可申請などの許認可申請をサポートいたします)
http://www.satoh-office.jp/

佐藤行政書士事務所のwebサイト
(建設業、産廃収集運搬業、宅建業などの申請手続をサポートします)
http://www004.upp.so-net.ne.jp/hsato/



行政書士ランキング
nice!(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

トラックバック 0