So-net無料ブログ作成

書類全て作成完了

ご訪問有り難うございます。
千葉市中央区で行政書士をしている佐藤博英です。

今日は午前中、昨日作成し終えた貨物利用運送事業の「実績報告書」と「事業概況報告書」を提出しに千葉運輸支局へ、次に千葉地方法務局へ登記事項証明書を取得しに行ってきました。

戻ったのが10時過ぎだったので、提出した「実績報告書」などをクライアントさんへ返送する作業を行い、次に一昨日から持ち越した「案内文書」などの作成に取りかかりました。

午前中は2割程作成を終え、次に午後一番で宅建業を行っているクライアントさんへ伺い、3月下旬に提出した免許更新申請に対する更新後の「宅建業免許証」を受領するための委任状などへ捺印して頂きました。

その足で、県庁へ向かい「宅建業免許証」を受領し、事務所に戻ってから、この免許証を返送する作業を行い、再び「案内文書」などの作成作業を行いました。
戻る時間が予定よりも早かったので、全ての案内文書などの作成を終えることができました。

これで、来週31日まで少し時間に余裕ができました。といっても、30日午後と31日くらいしか時間に余裕はありませんが...。
29日は時間との勝負です。最初の予定が数十分狂うと、午後訪問するクライアントさんの所に遅刻してしまう可能性があります。とにかく早め早めに行動しないといけないと今のうちから自分に言い聞かせてます。

ところで、明日27日(土)は、千葉県行政書士会の総会が行われますが、既に2ヶ月以上前から予定が入っていたので、欠席します。会の代表者である会長を選出する選挙があるので、同業者から投票依頼の封書やメール、電話が結構きます。
電話の場合だとまず、「27日は出席だよね?」と始まるので、「ごめん。欠席。2ヶ月以上前から予定が入ってる。」と話すと、「そうなんだぁ。じゃ仕方ないね。」で終わります。

「なぜ欠席なんだ?」とか、「その予定なんとかならないの?」という突っ込んだことも言われません。ということで1~2分程度のやりとりで終了です。

さて、今日は5月最後の金曜日です。つまり来週は5月最終週となります。ついこの前ゴールデンウィークだったような気がします。生桜エビ食べたのが3週間前だったとは...。
時間が経つのは本当に早いです。


行政書士 佐藤博英のwebサイト
(建設業許可申請、産廃収集運搬業許可申請などの許認可申請をサポートいたします)
http://www.satoh-office.jp/

佐藤行政書士事務所のwebサイト
(建設業、産廃収集運搬業、宅建業などの申請手続をサポートします)
http://www004.upp.so-net.ne.jp/hsato/



行政書士ランキング
nice!(1)  トラックバック(0) 

nice! 1

トラックバック 0