So-net無料ブログ作成

電話がないと変な不安におそわれます

ご訪問有り難うございます。
千葉市中央区で行政書士をしている佐藤博英です。

今日は午前中、先週15日に伺った建設業者さんの「事業年度終了届」を提出しに、千葉県の土木事務所へ行き、その後、別のクライアントさんの履歴事項全部証明書を取得しに、法務局へ行きました。戻ったのは午前11時過ぎ。

預かった書類の返送作業などを行ってから、今月中に届出書を提出しなければならないクライアントさんの内、未だ書類が整ったとの連絡が来ない数社に対して、電話連絡をして訪問日時の調整を行いました。
毎月のことですが、下旬になっていくのに従って、クライアントさんへの訪問、届出書の作成、提出とスケジュールが詰まってきます。

今日は、自分から数社へ連絡しただけではなく、クライアントさんからも問い合わせを含め、割と頻繁に電話がかかってくる日でした。
今日のように割と頻繁に電話がかかってくる日もありますし、全くかかってこない日もあります。全くない日が一日位だと何とも思いませんが、二日間ないと「電話線が切れてるんじゃないか?」と変な不安におそわれます。電話線が切れるなんてことは滅多にないはずだと分かっているのですが...。自分のスマホから事務所の固定電話へかけて繋がっていることを確認するといったバカなことをします。

ちなみに、明日は書類の提出はなく、事務所でただひたすら書類を作る予定です。今のところは。

行政書士 佐藤博英のwebサイト
(建設業許可申請、産廃収集運搬業許可申請などの許認可申請をサポートいたします)
http://www.satoh-office.jp/

佐藤行政書士事務所のwebサイト
(建設業、産廃収集運搬業、宅建業などの申請手続をサポートします)
http://www004.upp.so-net.ne.jp/hsato/



行政書士ランキング
nice!(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

トラックバック 0