So-net無料ブログ作成

最近肩こりがひどい

ご訪問有り難うございます。
千葉市中央区で行政書士をしている佐藤博英です。

今日は法務局へ開庁時間と同時に行き、クライアントさんの「履歴事項全部証明書」を取得することから始まりました。
法務局の次は、千葉県の土木事務所へ行き、一昨日決算書類などを預かったクライアントの「建設業事業年度終了届」を提出。
次に、千葉県建築士事務所協会へ行き、2社分の「建築士事務所 業務報告書」を提出。
次に、千葉運輸支局へ行き、貨物運送事業を行っているクライアントさんの「貨物運送事業 役員変更届」と「貨物運送事業事業報告書・実績報告書」を提出。
ここで書類の提出などが完了。

ここまで水分補給してなかったので、事務所へ戻る途中、コンビニに寄り、一服して午前11時半には事務所に戻ることができました。

戻ってから、各社へ提出した書類の発送作業などや問い合わせに対する電話対応などで、気付いたら午後1時を過ぎてました。

ここから、書類を怒濤のように作成しまくりました。
a.昨日、決算書類などを預かったクライアントさんの財務諸表を作り、経営状況分析申請を分析機関へ電子申請。
b.今日、郵送で届いた貨物運送事業者さんの「事業報告書」と「実績報告書」を作成。
c.来月提出しなければならない建設業者さんの内、4社分の「事業年度終了届」に関する案内文書、届出書・委任状、納税証明交付申請書を作成。

事業年度終了届に関する案内文書は未だ数社残ってますが、集中力が途切れ途切れになったので、来週月曜日以降に持ち越ししました。

書類を作るのが仕事とはいえ、限られた時間内で書類を作るのは大変です。
PCに向かっている時間が多いせいか、最近肩こりがひどい。ひど過ぎて頭が痛くなることがあります。
明日と明後日は、ゆっくり休んで肩こりを解消させます。今のところは。

来週は月末に向けて、書類提出が大詰めとなります。

行政書士 佐藤博英のwebサイト
(建設業許可申請、産廃収集運搬業許可申請などの許認可申請をサポートいたします)
http://www.satoh-office.jp/

佐藤行政書士事務所のwebサイト
(建設業、産廃収集運搬業、宅建業などの申請手続をサポートします)
http://www004.upp.so-net.ne.jp/hsato/



行政書士ランキング
nice!(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

トラックバック 0