So-net無料ブログ作成

今日は「土用の丑の日」

ご訪問有り難うございます。
千葉市中央区で行政書士をしている佐藤博英です。

今日は、朝一番で保健所へ行き、「医療法人役員変更届」などを提出してきました。
珍しく、今日の外出はこの1箇所だけ。

戻ってから、提出した「役員変更届」などの返送作業、来週31日までに提出しなければならない「建設業事業年度終了届」の作成、9月下旬に提出しなければならないクライアントさんへ「建設業更新許可申請」の案内文書と署名捺印が必要な書類を作成し、本日の業務を終了させました。

実は、来週31日までに提出しなければならない「建設業事業年度終了届」は、後1社分残っていますが、明日、クライアントさんへ伺い、決算書類などを預かる予定です。

預かったら、大急ぎで作成しなければなりません。できれば、今週末に提出したいと考えているからです。

さて、今日は「土用の丑の日」です。平日にうなぎをゆっくり味わって食べる余裕がないので、23日の日曜日に、うなぎを味わって食べました。
1食食べただけで、疲労回復するわけはありませんが、「丑の日」と聞くと何故か「食べなくてはならない。」という気持ちになってしまいます。

今年は「丑の日」が二度あり、「二の丑」は来月6日だそうです。

1年に二度うなぎを食べるのは贅沢すぎるので、食べようかどうか迷ってます。
未だ日があるので、その時の財布の中身と相談して決めることにします。

行政書士 佐藤博英のwebサイト
(建設業許可申請、産廃収集運搬業許可申請などの許認可申請をサポートいたします)
http://www.satoh-office.jp/

佐藤行政書士事務所のwebサイト
(建設業、産廃収集運搬業、宅建業などの申請手続をサポートします)
http://www004.upp.so-net.ne.jp/hsato/



行政書士ランキング
nice!(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

トラックバック 0