So-net無料ブログ作成

やっと晴天

ご訪問有り難うございます。
千葉市中央区で行政書士をしている佐藤博英です。

今日は午前中、来月「経営事項審査申請」を行うクライアントさんへ伺い、工事請負契約書などの工事施工証明書類などを預かり、午後は再来週「経営事項審査申請」を行うクライアントさんへ伺い、申請時に必要となる最終的な書類を預かりました。

そして、夕方は、昨日「経営事項審査申請書」を提出したクライアントさんへ伺い、申請書類の控えの他、決算書類など預かっていた書類を返却してきました。
事務所に戻ったのは、18時過ぎでした。

というわけで、今日は、ほとんど外出していました。

通算して5時間ほど事務所にいましたが、この5時間は、昨日預かった請負契約書などをもとに、「工事経歴書」の作成を行っていました。
ただ、連続して5時間いたわけではないので、作成再開・保存・一旦終了・外出を繰り返ししていました。正直言って作業効率が悪かった上に、工事件数も非常に多いので、未だ作成が終わりません。

さて、夕方一時的に雲が立ちこめて暗くなったのを除き、今日の天気は、やっと晴天となりました。
日照時間も長かったはずです。
雨続きだったので、ウンザリしていました。やっぱり、太陽は有り難いです。

「明日も晴天だと良いなあ。」と思っていたのですが、予報では、どうも雨らしいです。

明日は、土曜日ですが、「建設業事業年度終了届」で必要な決算書類などを預かり、届出書などに捺印をして頂くため、クライアントさんの所に伺います。着いた途端「雨男だ。」と言われてしまう予感がします。

行政書士 佐藤博英のwebサイト
(建設業許可申請、産廃収集運搬業許可申請などの許認可申請をサポートいたします)
http://www.satoh-office.jp/

佐藤行政書士事務所のwebサイト
(建設業、産廃収集運搬業、宅建業などの申請手続をサポートします)
http://www004.upp.so-net.ne.jp/hsato/



行政書士ランキング
nice!(1) 

nice! 1