So-net無料ブログ作成

6時間半近くの外出

ご訪問有り難うございます。
千葉市中央区で行政書士をしている佐藤博英です。

今日は午前8時半過ぎに、「貨物自動車運送事業の減車届」を提出するため、千葉運輸支局へ行ったことを皮切りに、14時過ぎに県税事務所でクライアントさんの納税証明書を取得するまで、6か所廻り、事務所に戻ったのは15時過ぎでした。

つまり、6時間半近く外出していたことになり、この間、事務所には一度も戻ってません。
朝の段階で既に気温は30度でしたので、今日の移動は正直言ってきつかったです。

で、戻ってから、「建設業事業年度終了届」を2社分作成、「建設業更新許可申請書」を1社分まとめあげ、「貨物自動車運送事業の減車届」を1社分作成しました。
これらは、今週末に全て提出する予定です。

明日は午前中から午後まで4か所廻りますが、今日ほど外出時間は長くかからない予定です。
明日も、今月末が提出期限の「建設業事業年度終了届」を作成しなければなりません。
他にも、まだまだ作らなければならない書類が山積みです。

書類の山を見る度、気持ちが焦ります。
今週も土日なしで、休まず仕事する必要があるかもしれません。

行政書士 佐藤博英のwebサイト
(建設業許可申請、産廃収集運搬業許可申請などの許認可申請をサポートいたします)
http://www.satoh-office.jp/

佐藤行政書士事務所のwebサイト
(建設業、産廃収集運搬業、宅建業などの申請手続をサポートします)
http://www004.upp.so-net.ne.jp/hsato/



行政書士ランキング
nice!(1) 

nice! 1