So-net無料ブログ作成

いよいよ8月最終週

ご訪問有り難うございます。
千葉市中央区で行政書士をしている佐藤博英です。

今日は、朝8時45分に県庁へ行き、受付開始の9時15分に「経営事項審査申請書」を提出してきました。
前回申請した、8月17日の教訓を生かし、今回は受付開始時刻30分前に到着。
このお陰で一番目に受付開始となりました。
申請書の受付が終わったのは9時半過ぎでした。

次に、千葉土木事務所へ行き、別のクライアントさんの「建設業事業年度終了届」を提出。
8月最終週ということもあり、窓口は混雑していました。
提出が完了したのは、10時15分頃でした。
この「事業年度終了届」が8月末提出期限となっていた最後の「事業年度終了届」でした。

で、事務所に戻ってから、「経営事項審査申請」を行ったクライアントさんへ返却する書類の整理作業などを行いました。今週30日に伺い、返却する約束したためです。

午後3時から、宗教法人の認証申請を予定している宗教団体さんへ伺い、書類のお預かりと、打ち合わせを2時間弱かけて行いました。

さて、いよいよ8月最終週です。

今月末までに提出しなければならない申請は1つを残すのみとなりましたが、この1つが大変な作業量です。
明日、事業者さんへ伺い、最終的な書類のお預かりをするのですが、昨年までの経験から、作業が完了するまで2日はかかります。

この作業が終わっても、休む間もなく、入札参加資格審査申請の準備を始めなければなりません。
先のことを考えすぎて、気持ちだけが焦る日々が続いています...。

行政書士 佐藤博英のwebサイト
(建設業許可申請、産廃収集運搬業許可申請などの許認可申請をサポートいたします)
http://www.satoh-office.jp/

佐藤行政書士事務所のwebサイト
(建設業、産廃収集運搬業、宅建業などの申請手続をサポートします)
http://www004.upp.so-net.ne.jp/hsato/



行政書士ランキング
nice!(0) 

nice! 0