So-net無料ブログ作成

これから打ち合わせ

ご訪問有り難うございます。
千葉市中央区で行政書士をしている佐藤博英です。

今日は、朝一番で法務局へ行き「履歴事項全部証明書」を取得。
午前9時には事務所に戻り、11月に「経営事項審査申請」を行う予定のクライアントさんに対する必要書類の案内文書を作成し、これを送信。
続いて、捺印が必要な届出書や委任状、訪問2回目までに用意をお願いするものの案内文書などを作成。

12時半までにこの作業を完了させ、続いて13時半にクライアントさんへ伺い、「建設業事業年度終了届」で必要な決算書類のお預かりや、届出書類への捺印をさせて頂きました。

その足で、県税事務所へ行き、このクライアントさんの「事業税納税証明書」を取得し、更に市役所へ行き、「入札参加資格審査申請」を行う別のクライアントさんの「市税納税証明書」を取得。

いつもなら、これで外出は終了し、書類作成に入るのですが、今日は17時半にクライアントさんと「入札参加資格審査申請」に関する打ち合わせが入っております。

申請先や希望業種など細かくヒアリングなどをしなければならないので、打ち合わせに最低でも1時間半はかかると予想しております。
20時近くに戻ることになるので、事務作業以外は手につかないと思います。

風邪をひいたせいか、今週は、とてもつらく長い長い1週間でした。

行政書士 佐藤博英のwebサイト
(建設業許可申請、産廃収集運搬業許可申請などの許認可申請をサポートいたします)
http://www.satoh-office.jp/

佐藤行政書士事務所のwebサイト
(建設業、産廃収集運搬業、宅建業などの申請手続をサポートします)
http://www004.upp.so-net.ne.jp/hsato/



行政書士ランキング
nice!(0) 

nice! 0