So-net無料ブログ作成

風邪が完治しない

ご訪問有り難うございます。
千葉市中央区で行政書士をしている佐藤博英です。

今日は、朝7時半に、木更津市にある「千葉県君津土木事務所」へ向けて出発し、9時過ぎに「事業年度終了届」を提出。
続いて、木更津市近隣にあるクライアントさんへ伺い、「事業年度終了届」で必要な決算書類などのお預かりと、届出書などに捺印をさせて頂きました。

ここから、千葉方面に戻り、千葉土木事務所で「建設業許可証明書」を取得し、続いて県税事務所に行き、「県税完納証明書」と午前中伺ったクライアントさんの「事業税納税証明書」を取得。
更に足を伸ばし、税務署で「納税証明書その3の3」を取得。

事務所に戻ったのは、14時過ぎ。

戻ってから、今月22日までに郵送で提出しなければならない登録申請書類を作成。
これを全て完成させ、今週14日にクライアントさんへ伺い、捺印をさせて頂く手配も済ませました。
この申請は、今までの申請受付期間と大きく変わってしまい、約3ヶ月前倒しとなりました。
具体的な必要書類の公表は、8月最終週にあったため、準備を行う時間にも余裕がなく、今月の予定も大きく変わってしまいました。
それでも、来週末までに提出できる目処が立ちましたので、一安心。

というわけにはいかず、先週伺ったクライアントさん、今日伺ったクライアントさんの「事業年度終了届」を順次、作成していかなければなりません。
今週更に2社分の決算書類を預かりますので、もたもたしていると、どんどん書類が山積みになってしまいます。
更に、入札参加申請の打ち合わせも行い、経営事項審査の申請準備も行わなければなりません。
この他にも、あと幾つか申請や届出が控えています。

先週ひいた風邪も未だ完治していません。
頭痛がしたり、時々、咳もでます。
体を休める時間がないので、そりゃ風邪も治りませんよ。

行政書士 佐藤博英のwebサイト
(建設業許可申請、産廃収集運搬業許可申請などの許認可申請をサポートいたします)
http://www.satoh-office.jp/

佐藤行政書士事務所のwebサイト
(建設業、産廃収集運搬業、宅建業などの申請手続をサポートします)
http://www004.upp.so-net.ne.jp/hsato/



行政書士ランキング
nice!(0) 

nice! 0