So-net無料ブログ作成

県内を南へ西へ

ご訪問有り難うございます。
千葉市中央区で行政書士をしている佐藤博英です。

三連休明けの今日は、午前中、木更津方面のクライアントさんへ伺い、「経営事項審査申請」で必要な社会保険加入書類などの書類を預り、その足で、木更津市にある君津土木事務所へ行き、別のクライアントさんの「建設業事業年度終了届」を提出。
最悪、午後に提出することになるかと覚悟してましたが、午前中に提出が完了。

夕方の打ち合わせまで、時間があるので、そのまま船橋市内にある葛南土木事務所へ行き、また別のクライアントさんの「建設業事業年度終了届」を提出。
13時30分には土木事務所を出発することができました。

事務所に戻ったのは、14時過ぎ。15時過ぎにはまた外出しなければならないので、この1時間で「事業年度終了届」を提出したクライアントさんへ書類を返送する手配を行いました。

「建設業更新許可申請」を来月初旬までに提出しなければならないクライアントさんの所へ16時に伺い、申請書類への捺印と、社会保険加入書類などをお預かり。

その足で、市役所へ行き、このクライアントさんの役員に関する「身分証明書」を取得し、更に、法務局へ行き「成年後見登記を受けていないことの証明書」を取得。

事務所に戻ったのは、15時半過ぎ。

ここから、夕方伺ったクライアントさんの「更新許可申請書類」をまとめ、次に、午前中伺ったクライアントさんの「経営事項審査申請書類」をまとめあげました。

これで、本日の業務は終了。

今日は、県内を南へ西へと移動しました。
ちなみに、明日は県内を北へ西へと移動します。

行政書士 佐藤博英のwebサイト
(建設業許可申請、産廃収集運搬業許可申請などの許認可申請をサポートいたします)
http://www.satoh-office.jp/

佐藤行政書士事務所のwebサイト
(建設業、産廃収集運搬業、宅建業などの申請手続をサポートします)
http://www004.upp.so-net.ne.jp/hsato/



行政書士ランキング
nice!(0) 

nice! 0