So-net無料ブログ作成

今日は県内を北へ西へ

ご訪問有り難うございます。
千葉市中央区で行政書士をしている佐藤博英です。

今日は、午前中、東関東自動車道を使って、成田方面にある医療法人さんへ伺い、「決算届」に関する打ち合わせなどを行い、再び、東関東自動車道を走り、そのまま京葉道路に入って、武石IC近くの千葉西税務署へ行き、入札参加申請を行う事業者さんの「納税証明書その3の3」を取得してきました。

事前に、e-Taxで交付申請を行っていたので、署内は混雑していましたが、10分程度で証明書が交付されました。

12時過ぎに一旦事務所に寄り、入札参加申請に添付する「県税の完納証明書」を取得する上で、必要な仮請求書を管轄県税事務所へFAXし、数十分の後、再び外出。

13時に千葉市内にある千葉土木事務所へ「建設業事業年度終了届」を提出し、法務局で履歴事項全部証明書を取得。

再度、事務所へ戻り、提出した書類の返送作業などを行い、15時半にまたまた外出。

17時に、建築士事務所の更新登録を控えている事業者さんへ伺い、申請書類に捺印をさせて頂き、併せて審査手数料をお預かりしました。

事務所に戻ったのは18時半。

戻ってから、建築士事務所の更新登録申請書をまとめ上げ、更に、産廃の事業範囲変更許可申請を予定しているクライアントさんへ、明日送信する案内文書を作成。

今日は、県内を北へ西へと移動しました。
こうやって移動すると分かるのですが、千葉県は何気に広い。

連日、長距離移動が続きましたが、明日は千葉市内のみの移動で済みます。

遠出がない分、少し、ホッとします。

行政書士 佐藤博英のwebサイト
(建設業許可申請、産廃収集運搬業許可申請などの許認可申請をサポートいたします)
http://www.satoh-office.jp/

佐藤行政書士事務所のwebサイト
(建設業、産廃収集運搬業、宅建業などの申請手続をサポートします)
http://www004.upp.so-net.ne.jp/hsato/



行政書士ランキング
nice!(0) 

nice! 0