So-net無料ブログ作成

思わぬところで雨の影響

ご訪問有り難うございます。
千葉市中央区で行政書士をしている佐藤博英です。

今日は、木更津方面にあるクライアントさんへ伺い、先日提出した「経営事項審査申請書」とお預かりしていた決算書類などを返却してきました。
また、併せて「入札参加資格審査申請」に関する打ち合わせなども行いました。
来週前半までにはデータ送信できる運びとなりました。

事務所に戻る途中、税務署に寄り、別のクライアントさんの納税証明書を取得。
正午前に戻ることができました。

事務作業などを行った後、再び外出。

14時前にクライアントさんへ伺い「建設業事業年度終了届」で必要な決算書類などを預かり、届出書などに捺印をさせて頂きました。

次に、県税事務所へ寄りこのクライアントさんの納税証明書を取得。更に、法務局にも行き、別のクライアントさんの履歴事項全部証明書を取得。

事務所に戻ってから、昨日「経営状況分析結果通知書」が届いたクライアントさんの「事業年度終了届」を作成し、明日にでも提出する予定です。

さて、午後伺ったクライアントさんから「雨が続くので、工事が中断して困る。2週間も雨降りっぱなしだから、ぬかるんで重機が入れられない。」との話しがありました。

これから建物などを築造する現場なので、舗装やコンクリート打設前だから、当然、現場は土のままの状態。
ここにきて、ずっと雨が続いているので、地面が泥状となっていて、建設機械を現場に入れようとすると、沈んでしまう(傾いてしまう)ということだそうです。

雨が続くと、このようなところにも影響が出るんだと遅まきながら知りました。

行政書士 佐藤博英のwebサイト
(建設業許可申請、産廃収集運搬業許可申請などの許認可申請をサポートいたします)
http://www.satoh-office.jp/

佐藤行政書士事務所のwebサイト
(建設業、産廃収集運搬業、宅建業などの申請手続をサポートします)
http://www004.upp.so-net.ne.jp/hsato/



行政書士ランキング
nice!(0) 

nice! 0