So-net無料ブログ作成

移動、移動の連続

ご訪問有り難うございます。
千葉市中央区で行政書士をしている佐藤博英です。

今日は、朝一番に千葉土木事務所へ行き「建設業事業年度終了届」を2社分提出したことから始まりました。

その後、クライアントさんへ伺い、「入札参加資格審査申請」で必要な印鑑証明書などを預り、委任状への捺印、併せて営業所外観と内部の写真を撮影してきました。

そして、税務署、県税事務所、区役所の順に移動し、それぞれ「納税証明書」を取得。

今週は、柏方面や木更津方面と長距離移動が立て続けにあったせいか、先週満タンにしたガソリンが残り半分まで減ったので、ガソリンスタンドへ寄り、満タン給油。
ハイブリッド車だから良かったものの、通常のガソリン車だったら、1週間も経たないうちに、半分以下になっていたと思います。

そして午後は、市原方面にあるクライアントさんへ伺い「建設業事業年度終了届」で必要な決算書類を預り、届出書などに捺印をさせて頂きました。

で、その足で管轄の県税事務所へ寄り、納税証明書を取得。

事務所に戻ったのは、16時前でした。

朝8時半頃に出発してから、事務所には戻らず、ずっと外出。
今日も移動、移動の連続でした。

疲れたと言っている余裕はないので、事務所に戻ってから、今日伺ったクライアントさんとは別の事業者さん2社分の「入札参加資格審査申請書」の作成、データ送信を行いました。

2社とも、来週伺い、捺印をさせて頂く手配も行いました。

未だ手つかずの「入札参加資格審査申請」は、残り3社となりました。
この内2社については、申請に必要な情報や書類はほぼ整っているので、提出期限までに間に合う目処は立ったかなぁと思います。

来週も、移動、移動の日々が続きそうです。

行政書士 佐藤博英のwebサイト
(建設業許可申請、産廃収集運搬業許可申請などの許認可申請をサポートいたします)
http://www.satoh-office.jp/

佐藤行政書士事務所のwebサイト
(建設業、産廃収集運搬業、宅建業などの申請手続をサポートします)
http://www004.upp.so-net.ne.jp/hsato/



行政書士ランキング
nice!(0) 

nice! 0