So-net無料ブログ作成

入札参加資格審査申請

ご訪問有り難うございます。
千葉市中央区で行政書士をしている佐藤博英です。

今日も、朝から晴天となり、日中は暖かかったです。

午前中クライアントさんへ伺ったことから本日の業務がスタート。
先日、データ送信を行った「入札参加資格審査申請書」に捺印をさせて頂きました。

11時前に事務所へ戻ることができ、捺印済みの「入札参加資格審査申請書」を郵送にて提出しました。
これで、一昨日、昨日と続き、また1社「入札参加資格審査申請書」の提出が完了し、今週は3社分を提出しました。

ただし、今日の提出分で「入札参加資格審査申請書」のデータ送信と提出は一時中断となります。

来月1日にならないと、4月決算分の「経営事項審査結果通知書」が届かないため、この到着を待ってデータ送信を行う必要があるからです。

また、建設業者ではない事業者さんについては、来月1日以降に、「過去2年分の委託業務についての官公庁契約実績」に関する情報を私宛に送信するよう依頼したため、この情報がないとデータ入力ができないためです。

来月は「入札参加資格審査申請」以外の通常業務量も多いため、今月中に大半の「入札参加資格審査申請書」提出を終わらせることができ、良かったです。

さて、今日の午後は、来月「入札参加資格審査申請」を行う事業者さんの「営業沿革書」など紙様式書類の作成、「工事施工実績」など添付ファイルの作成を行い、更に12月に「経営事項審査申請」を行う事業者さんの「建設業事業年度終了届」を作成していました。

「事業年度終了届」は、早ければ来週30日に提出する予定です。7月決算の事業者さんなので、提出期限は11月30日です。
提出期限はまだ1ヶ月先なので、来週30日に提出しなくても良いのですが、何が起こるか分からないので、早めに提出します。

今日は金曜日です。今週もあっという間に終わった1週間でした。

行政書士 佐藤博英のwebサイト
(建設業許可申請、産廃収集運搬業許可申請などの許認可申請をサポートいたします)
http://www.satoh-office.jp/

佐藤行政書士事務所のwebサイト
(建設業、産廃収集運搬業、宅建業などの申請手続をサポートします)
http://www004.upp.so-net.ne.jp/hsato/



行政書士ランキング
nice!(0) 

nice! 0