So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

今月も中旬に突入

ご訪問有り難うございます。
千葉市中央区で行政書士をしている佐藤博英です。

今日は、開庁と同時に法務局へ行き、役員変更があったクライアントさんの「履歴事項全部証明書」を取得し、コンビニでこの証明書をコピーして、土木事務所へ行き「建設業役員変更届」を提出しました。

事務所に戻ってから、履歴事項全部証明書をコピーして、土木事務所へ行く時間を省くため、コピー代が多少高くついても、土木事務所へ向かう途中にあるコンビニでコピーをして、車の中で提出用に3部セットして提出する方法を選択しました。
おかげで、約40分程度時間を短縮させることができました。

午後は、「建設業事業年度終了届」を提出するクライアントさんへ伺い、決算書類などをお預かりし、届出書などに捺印。

その足で、県税事務所へ行き、このクライアントさんの納税証明書を取得して、事務所に戻りました。

さて、今日から中旬に突入です。

官庁御用納めの日までに、届出書などを提出しなければならないクライアントさんが未だ未だ控えている上、書類の準備ができたとの連絡がまだありません。
今週末から来週末にクライアントさんへ立て続けに伺うことになりそうなので、できることは早めに行った方が良いと思い、今日伺ったクライアントさんの「事業年度終了届」を急いで作成。

平日ベースで今日を含めて、あと14日で官庁御用納めである12月28日になってしまいます。
このようにカレンダーを見てしまうと、気持ちが焦ります。

行政書士 佐藤博英のwebサイト
(建設業許可申請、産廃収集運搬業許可申請などの許認可申請をサポートいたします)
http://www.satoh-office.jp/

佐藤行政書士事務所のwebサイト
(建設業、産廃収集運搬業、宅建業などの申請手続をサポートします)
http://www004.upp.so-net.ne.jp/hsato/



行政書士ランキング
nice!(0) 

nice! 0