So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

やっぱり風邪でした

ご訪問有り難うございます。
千葉市中央区で行政書士をしている佐藤博英です。

今日は、朝9時に「産廃収集運搬業の事業範囲変更許可申請」を行うクライアントさんへ第2回目の打ち合わせなどで伺い、3期分の決算書類や車両・運搬容器の写真などを預りました。

その足で、法務局へ行き、このクライアントさんの役員に関する「成年後見登記を受けていないことの証明書」と、別のクライアントさんの「履歴事項全部証明書」を取得。
更に、税務署と県税事務所へ行き、また別のクライアントさんの「納税証明書」を取得。

で、午後、事務所に戻り、今朝預かった決算書類や写真、先月ヒアリングした内容に基づき、申請書類の作成にとりかかりました。
今朝預かった廃棄物運搬先の処分業許可証コピーに「水銀使用製品産業廃棄物を含む」との記載がなかったので、調べてみると、この処分場では対応していないことが判明。
このことを今朝伺ったクライアントさんに説明し、対応可能な処分場を見つけてもらうか、又は水銀使用製品産業廃棄物は扱わないで許可申請をするか決めて欲しいと伝えました。

後日、決定連絡をしてもらうことにしましたが、それまでの間ボーッとするわけにはいかないので、一旦「水銀使用製品産業廃棄物は扱わない」という内容で申請書類を作成。
対応可能な処分場が見つかったという連絡があれば、これに見合った内容に修正すれば良い形にしました。

さて、先週金曜日に「夕方から少し咳き込み始め、何となく喉が痛いような気がします。」とブログに書きましたが、やはり風邪でした。
土曜日に悪化し、昨日一日では完治できませんでした。
年度末近くの多忙な時期なので、体を休めるということもできず、この時期に風邪というのは、非常につらいです。

行政書士 佐藤博英のwebサイト
(建設業許可申請、産廃収集運搬業許可申請などの許認可申請をサポートいたします)
http://www.satoh-office.jp/

佐藤行政書士事務所のwebサイト
(建設業、産廃収集運搬業、宅建業などの申請手続をサポートします)
http://www004.upp.so-net.ne.jp/hsato/



行政書士ランキング
nice!(0) 

nice! 0