So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

今年の経営事項審査もあと1件

ご訪問有り難うございます。
千葉市中央区で行政書士をしている佐藤博英です。

今日は、「経営事項審査申請書」を提出するために朝8時50分に県庁へ到着。
既に順番待ちをしている方が1組いたので、2番目に申請することになりました。

審査会場が解錠されるまでの時間を使って、昨日伺った「産廃収集運搬業の事業範囲変更許可申請」を行うクライアントさんへ電話をし、当初の予定していた内容で申請することを確認。
来週月曜日に伺い、申請書類へ捺印をさせて頂くこととなりました。
申請書の提出は確実に来年1月以降となりますが、年内中に申請目処が付いたので、ホッとしました。

さて、経営事項審査申請の審査会場が解錠され、2番目に申請書を提出。
補正や修正などもなかったので、9時40分頃には県庁をあとにしました。

ちなみに、今年中に提出する「経営事項審査申請書」はあと1件残っています。
明後日21日提出分が今年最後となり、県庁での受け付けも、この日が年内最終日となっています。
というわけで、21日はもう少し早めに県庁へ到着するよう出発した方が良さそうです。

事務所に戻り、提出した申請書類の控えやお預かりした書類の返送作業を行った後、昨日作成した「産廃収集運搬業の事業範囲変更許可申請」を修正する作業に入りました。
ある程度は作成していたので、大幅な修正ということではなく、申請内容に則した修正をし、あとは証明書類や決算書類をひたすらコピーしてました。

まだ咳が続いているので、なかなか集中して仕事ができません。
早く風邪を治してビールを飲みたいのですが...。

行政書士 佐藤博英のwebサイト
(建設業許可申請、産廃収集運搬業許可申請などの許認可申請をサポートいたします)
http://www.satoh-office.jp/

佐藤行政書士事務所のwebサイト
(建設業、産廃収集運搬業、宅建業などの申請手続をサポートします)
http://www004.upp.so-net.ne.jp/hsato/



行政書士ランキング
nice!(0) 

nice! 0