So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

今年の業務も明日で終了

ご訪問有り難うございます。
千葉市中央区で行政書士をしている佐藤博英です。

今日は、終日、1月24日に行われる「宗教法人の規則認証に向けた事前協議」で提出する書類を作成していました。

数ヶ月前に預かった平面図を現状に則した内容に修正する作業から始まり、外観・内部の写真の提出も求められているので、これらの写真をA4用紙に貼付。写真は実に56枚に及びました。
更に、修正した平面図に撮影した写真の方向、写真番号なども記入しました。

平面図の修正作業に多くの時間を割かれてしまい、今朝予定した全ての作業完了時間を超過し、夕方に完成となってしまいました。

予定時間は超過したものの、提出すべき書類の全てが整ったので、一安心。

さて、明日はいよいよ今年最後の業務日です。

既に書類の提出も終わらせており、打ち合わせや証明書類を取得する予定も入っておりません。

18時から幹事を務める忘年会があるので、それまでの間に、振込や月次の決算処理、併せて1年間の領収書も段ボールに保管する作業なども済ませなければなりません。
数年前、忘年会に遅刻したことがあったのですが、かなり怒られました。

ある意味、明日は時間との勝負です。

行政書士 佐藤博英のwebサイト
(建設業許可申請、産廃収集運搬業許可申請などの許認可申請をサポートいたします)
http://www.satoh-office.jp/

佐藤行政書士事務所のwebサイト
(建設業、産廃収集運搬業、宅建業などの申請手続をサポートします)
http://www004.upp.so-net.ne.jp/hsato/



行政書士ランキング
nice!(0) 

nice! 0