So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

2日ぶりの外出

ご訪問有り難うございます。
千葉市中央区で行政書士をしている佐藤博英です。

今日は、2日ぶりに外出しました。

まず、午前10時に「建設業更新許可申請書」を提出しなければならないクライアントさんの所へ伺い、社会保険加入証明書類などをお預かりし、申請書類へ捺印をさせて頂きました。
一部不足書類がありましたが、数日内に送付してもらえると思います。
届き次第、提出が可能な状態です。

その後、市役所へ行き、このクライアントさんの取締役に関する「身分証明書」を取得。
ついでに、市役所の会計課で、更新許可申請の際に納付する千葉県収入証紙を購入。

午後1時に貸金業協会千葉県支部へ伺い、「貸金業新規登録申請」について必要書類等の説明を受けました。
この説明を受け、昨日作成したクライアントさん向けの必要書類案内文書は、修正する必要がなさそうでした。

この後、法務局へ行き、午前中伺ったクライアントさんの取締役に関する「成年後見登記を受けていないことの証明書」を取得。

14時半過ぎに事務所に戻ってから、「解体工事業の業種追加許可申請」を行うクライアントさんの許可申請書類を作成しました。

結構慌ただしく動きましたが、2日間ほぼ外出しなかったので、きつくはなかったです。

行政書士 佐藤博英のwebサイト
(建設業許可申請、産廃収集運搬業許可申請などの許認可申請をサポートいたします)
http://www.satoh-office.jp/

佐藤行政書士事務所のwebサイト
(建設業、産廃収集運搬業、宅建業などの申請手続をサポートします)
http://www004.upp.so-net.ne.jp/hsato/



行政書士ランキング
nice!(0) 

nice! 0