So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

まるで雪国

ご訪問有り難うございます。
千葉市中央区で行政書士をしている佐藤博英です。

今日は、朝一番で千葉土木事務所へ行き、「建設業更新許可申請書」を提出。
続いて、法務局で4月上旬までに「建設業更新許可申請書」を提出する必要があるクライアントさんの「履歴事項全部証明書」を取得しました。

法務局は今日中に行かなくても良かったのですが、昨日の天気予報では、「今日午後3時過ぎから雪が降る。」となっていたので、万一に備え、早めに取得することにしました。

13時過ぎに、今朝提出した「更新許可申請書類」などをクライアントさん宛に返送するため、郵便局へ行った時は、未だ雨だったのですが、夕方気が付いた時は、結構、雪が積もっていました。

書類の作成が一段落して、先程、外を見たら、だいぶ積もっていました。
しかも吹雪いていました。
まるで雪国です。
今日は天気予報が外れて欲しかったのですが、予報通りの降雪量です。

明日は、幸いなことに午前中に外出する用件はありませんが、正午過ぎに、クライアントさんの所へ向けて出発しなければなりません。
2年前から車に「4シーズンタイヤ」を付けていますが、これほどの降雪量となると、このタイヤで対応できるかどうか...。
おまけに、坂道が多いところなので、余計に不安です。

明日、正午までの状況によっては、チェーンを付けることになるかもしれませんが、今までチェーンを付けたこと自体がないので、更に不安です。

行政書士 佐藤博英のwebサイト
(建設業許可申請、産廃収集運搬業許可申請などの許認可申請をサポートいたします)
http://www.satoh-office.jp/

佐藤行政書士事務所のwebサイト
(建設業、産廃収集運搬業、宅建業などの申請手続をサポートします)
http://www004.upp.so-net.ne.jp/hsato/



行政書士ランキング
nice!(0) 

nice! 0