So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

解氷スプレーは必需品

ご訪問有り難うございます。
千葉市中央区で行政書士をしている佐藤博英です。

今日は、9時半に「経営事項審査申請」を来月行うクライアントさんへ伺い、社会保険加入証明書類などの最終的に必要な書類をお預かりし、その足で、千葉市役所へ行き、このクライアントさんの分も含め、来月「経営事項審査申請」を行う3社分の千葉県収入証紙を購入してきました。

今日の外出はここまで。

事務所に戻ってから、今朝伺ったクライアントさんの「経営事項審査申請書類」を作成。

更に、来月「経営事項審査申請」を行う別のクライアントさんの申請書類も作成。

続いて、4月中旬までに「建設業更新許可申請書」を提出しなければならないクライアントに対する「必要書類などの案内文書」や、「常勤且つ専任に関する念書」、「経営業務管理責任者の略歴書」、「許可申請者の住所等に関する調書」といった捺印をお願いする書類を作成し、このクライアントさん宛に発送しました。

毎度のことながら、個人の実印で捺印をお願いする書類があるので、これらの作成に時間がかかります。

それでも、4月中旬までに「更新許可申請書」や「業種追加許可申請書」を提出しなければならないクライアントさんには、全て案内文書などを発送したので、当分の間は、許可申請に関する案内文書は作成する必要がなくなりました。

さて、昨夜降ったみぞれのせいで、今朝外出する時、車のフロントガラスが凍ってました。
そこで、解氷スプレーの登場です。
解氷スプレーを使うと、数秒で溶けるので重宝しています。

解氷スプレーで溶かして、更にデフロスターで曇り止めをしないと、運転時、前が見えないので、非常に危険です。
やはり解氷スプレーは冬の必需品です。

行政書士 佐藤博英のwebサイト
(建設業許可申請、産廃収集運搬業許可申請などの許認可申請をサポートいたします)
http://www.satoh-office.jp/

佐藤行政書士事務所のwebサイト
(建設業、産廃収集運搬業、宅建業などの申請手続をサポートします)
http://www004.upp.so-net.ne.jp/hsato/



行政書士ランキング
nice!(0) 

nice! 0