So-net無料ブログ作成

郵便局も銀行も大混雑

ご訪問有り難うございます。
千葉市中央区で行政書士をしている佐藤博英です。

今日は少々遅めの外出となり、午前11時に「建設業 事業年度終了届」を提出するクライアントさんへ伺い、決算書類などを預かり、届出書などに捺印をさせて頂きました。

その後、管轄の県税事務所へ寄り、このクライアントさんの「事業税納税証明書」を取得。

それから、別のクライアントさんの「役員変更届」で必要になる住民票を郵送請求するため、定額小為替や切手を買いに県税事務所近くの郵便局に寄ったら、大混雑。
購入が終わるまで約30分近くいました。

銀行にも行かなければならなかったので、嫌な予感をしつつ向かったら、やはり大混雑。
ATMで順番待ちをしている人同士の世間話しを聞いていたら、「今日は年金支給日」なんだそうです。
この話しを聞いて、郵便局も銀行も大混雑している理由が納得できました。
で、銀行も約30分近くいました。

今度は、事務所に戻る途中の道路が片側一車線を通行止めして、舗装工事をしているので、渋滞。

結局、事務所に戻ることができたのは13時を過ぎていました。

戻ってから、住民票の郵送請求を行い、それから「事業年度終了届」の作成に取りかかり、
完了したのが16時近くになりました。

今日も夕方に外出しなければなりませんでした。
今度は18時に歯科医院へ行き、歯石除去をしてもらいましたが、あと2回位は行かなければならないようです。

明日は、夕方に外出する案件はないのですが、「経営事項審査申請書」を提出しに、9時前に県庁へ到着するよう出かけなければなりません。
やっぱり、明日の朝は寒いんだろうなぁ。

行政書士 佐藤博英のwebサイト
(建設業許可申請、産廃収集運搬業許可申請などの許認可申請をサポートいたします)
http://www.satoh-office.jp/

佐藤行政書士事務所のwebサイト
(建設業、産廃収集運搬業、宅建業などの申請手続をサポートします)
http://www004.upp.so-net.ne.jp/hsato/



行政書士ランキング
nice!(0) 

nice! 0