So-net無料ブログ作成

やっかいな霧雨

ご訪問有り難うございます。
千葉市中央区で行政書士をしている佐藤博英です。

今日は、午前中「建設業更新許可申請」を行うクライアントさんへ伺い、必要書類のお預かりと、申請書類への捺印をさせて頂きました。

その足で、法務局へ行って「成年後見登記を受けていないことの証明書」と、別のクライアントさんの「履歴事項全部証明書」を取得し、隣りにある郵便局で「身分証明書」の郵送交付申請も行いました。

次に、千葉運輸支局へ行き、「貨物運送事業の役員変更届」を提出。

事務所に戻ってから、今日移動中にクライアントさんから相談を受けた「建設業の専任技術者変更手続」に関する説明文書を作成し、クライアントさんへ送信。
その後、このクライアントさんの「専任技術者変更届」を作成。
但し、現任の専任技術者が退職する日が未だ定まっていないので、とりあえず下書き程度のものにしておきました。

で、夕方17時半過ぎになって、また外出しましたが、相変わらず霧雨が降っていました。
日中と違って、夕方以降の霧雨はやっかいです。
フロントと後ろのガラスはワイパーを動かせば、当然見えるのですが、左右が雨粒で見づらいのです。
本降りの雨なら、滴となって落ちるのですが、霧雨だとなかなか滴にならず、それが視界を遮ってます。

おまけに辺りは暗くなるので、見づらくなった左右から突然、歩行者が出てくるなど、夕方以降に霧雨の中を運転するのは、ヒヤッとします。

行政書士 佐藤博英のwebサイト
(建設業許可申請、産廃収集運搬業許可申請などの許認可申請をサポートいたします)
http://www.satoh-office.jp/

佐藤行政書士事務所のwebサイト
(建設業、産廃収集運搬業、宅建業などの申請手続をサポートします)
http://www004.upp.so-net.ne.jp/hsato/



行政書士ランキング
nice!(0) 

nice! 0