So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

その格好はまだ早いと思いますけど

ご訪問有り難うございます。
千葉市中央区で行政書士をしている佐藤博英です。

今日は午後1時に、「建設業事業年度終了届」を提出しなければならないクライアントさんへ伺い、決算書類などをお預かりし、「届出書」などに捺印をさせて頂きました。

事務所へ戻る途中、管轄の県税事務所へ寄り「事業税納税証明書」を取得。
交付されるまで予想以上に時間がかかったため、戻ったのは15時少し前でした。

さて、移動中に半袖のワイシャツを着た男性を見かけ、驚きました。

工事現場で働いている方や、貨物を運んでいるトラックドライバーの方であれば、この陽気ですので、半袖シャツを着ていても不思議ではありません。

今日見かけたのは、営業で外回りをしている人なのか、カバンを持って歩いている会社員でした。

上着を抱えて長袖のワイシャツ姿で歩くのはありですが、4月初旬に半袖ワイシャツという格好はまだ早いと思います。
余計なことですが、この時期から半袖ワイシャツ姿だと、夏本番という時期は耐えられなくなってしまいますよ。

あっ移動中に見かけたと言えば、昨日見た交通情報板に次のような表示がされていました。
「花見後の飲酒運転は絶対にダメ。散ってよいのは桜だけ。」
笑えるような笑えないような表示でした。

行政書士 佐藤博英のwebサイト
(建設業許可申請、産廃収集運搬業許可申請などの許認可申請をサポートいたします)
http://www.satoh-office.jp/

佐藤行政書士事務所のwebサイト
(建設業、産廃収集運搬業、宅建業などの申請手続をサポートします)
http://www004.upp.so-net.ne.jp/hsato/



行政書士ランキング
nice!(0) 

nice! 0